• 中絶を東京で実施しているクリニックの選択

    中絶を東京で実施している、産婦人科クリニックはとても多くあります。


    注意しなければならないのは、そのクリニックにいる医師であれば、だれでもできるものでは無いということです。
    母体保護法指定医の資格を有していない医師は、行ってはいけないことになっています。

    すべての産婦人科医が必ず取得するものでは無いので、担当してくれる医師が資格を持っているか、必ず指定証などを実際に見て確認するべきです。



    技術の発達で、以前よりも負担がない方法で行うことができるようになっています。



    しかし女性の体質によっては、容態が急変する可能性がある難しくてデリケートな手術です。実績が多いクリニックでも資格を持っている医師が担当しているとは限らず、中絶を東京で行っていた医師が無資格であり、適切な対応が行われなかったために残念な結果に至ってしまった事案も実際に起きているので、緊急性がある場合でも慎重に医師を選ぶことが肝心です。
    妊娠してから何週目になっているかによって、費用に違いがあるクリニックが多いので、前もって確認しましょう。下手な医師に対応されてしまうと子宮を傷つけて感染症になってしまったり、次に妊娠したいときにできなくなってしまう可能性があるため、ノウハウがあって次の妊娠への配慮ができるところで受けた方が安心です。


    中絶は東京で、土日や祝日なども対応しているクリニックがあります。

    専門医が常駐しているか確認して受診すると、失敗を避けられます。